これはヤバいなって

危機感があった出来事がありました😂

SNSを何も考えずに観ている受信者

思考停止😂😂

何でもいいので配信者意識にならないと

正直お先真っ暗、、、🥲

らしいです。

皆さんはスマホをどう使いこなしていますか?

今の時代

手元に持っているスマホ1台で稼げる時代

収入を得てる人もいれば

全く無収入の人もいますね

この差はなんなの??

僕は

意識的に目的を持ってスマホを活用しているか

無意識、思考停止状態でスマホを使っているか

の違いともう一つ

正確な情報をキャッチできるアンテナが自分にあるか

それとも

情報の波に流されて漂流しているか

なのかなって感じました。

情報収集→行動に移す→体感する→上手く出来ないから学ぶ→学んだ事を行動に移す→客観的に自分をみて自己修正をする→データーを取る→自己修正して行動に移す→体感する、、、

何が良いたいかと言うと

漠然とスマホ使ってスマホの奴隷になってませんか??

計画的、自己戦略的にスマホ活用してますか?

です✨

情報をキャッチして満足している人

情報を得ても行動に移さない人

学んで成長するのを諦めてる人

めちゃくちゃ多いです

なので、

上手くいかない事を環境や他人の責任転換して自分を正当化する人も多い現実

でも

逆に考えれば

大多数の生き方の真逆を考え行動すれば

単純に稼げて自分も成長でき

好きな事や好きな物を思う存分に楽しむ

生き方ができるって事

簡単に言うなよーって思うかもしれないのですが

僕も数年前までは大多数の中で生きてきた人

憂鬱な気分で毎日過ごしてた一人でした

朝がダルい無気力、思考停止、スマホでアニメ流し読み、人と会うのも面倒くさいし

そんな中、コロナ禍に突入して

ヤバい、収入無くなる、、、

相当な危機感が襲ってきて

自分の生き方や人生を本気で考えました

考えかたも変えました

ダラダラした生き方も変えました

日々の習慣も変えました

そして気づきました

今までの僕って、、、クズじゃん🥲🥲🥲



それから毎日、計画的に戦略的に生きる習慣をつけてコツコツ学び行動して毎日を過ごしました

最初はやっぱりダラダラした自分の習慣の方が何も考えなくていいから楽なので

今までの習慣や価値観に引き戻される事も多々ありました😩😩

でも、何も充実してない人生なんて最悪じゃないですか

だから自分をゆっくり変えていき

この2年間でコツコツ、淡々とやっただけで

楽しみも増え、収入も増え、行きたい場所へ行き、欲しいものも躊躇なく買えるくらいにはなれました🥴

自分がやった事なんて

考えかたを変えて行動に移しただけ

そして、感情に流されずに淡々と続けただけ

何も特別な事、、、やってないです😂

人生変えるってこれだけ簡単な事なんですよ㊗️